-

Les presento la música latina con una traducción japonesa.

2014年11月28日金曜日

Los Caballeros del Zodiaco (聖闘士星矢)

昔懐かしい聖闘士星矢(セイントセイヤ)のオープニング主題歌です。スペイン語では「Los Caballeros del Zodiaco」つまり、「黄道の騎士たち」という意味。
近年、日本のアニメや漫画が世界中で人気だとよく言われます。たしかにパリやバルセロナでは日本のアニメフェアが開催されていて盛況だと聞きますが、日本と海外のアニメ事情には決定的な違いがあると私自身は感じています。
それは、海外ではいい年をした大人が漫画やアニメを見ないということ。それらはあくまで、子供もしくは若者のための娯楽であると考えられていること。
実際、私の海外の友人たちの中にも、日本のアニメが好きな者がたくさんいます。ただし今も夢中になっているのはきまって20歳前後の若者。30代以上になると昔子供の時によく見ていたなあと懐かしく話すのです。
ちなみにスペイン人と懐かしいアニメの話で盛り上がるのは、この聖闘士星矢、キャプテン翼、それに以前紹介したドラゴンボールなどが定番です。これらはかの国でも大人気だったそう。



真実はいつも
全ての悪を打ち倒す
君も戦士になりたいのなら
打ち勝つことができるだろう
力の限り
最後までやり遂げるんだ
もし夢が去ってしまっても
宇宙が君を導くだろう

ペガサス・ファンタジー
光と真実
それが君の力だ
その心のように
誰も君を傷つけることはできない

セイント・セイヤ
若き戦士たちよ
セイント・セイヤ
いつも戦うのだ
セイント・セイヤ
力を合わせて
セイント・セイヤ
ペガサスよ
最後まで

0 件のコメント:

コメントを投稿