-

Les presento la música latina con una traducción japonesa.

2015年5月12日火曜日

Prince Royce - Te Regalo el Mar

もはや不動の人気、Prince Royce(プリンス・ロイス)。バチャータが巷で人気というよりも彼の人気のおかげでバチャータが市民権を得た、とさえ思えます。
バチャータやレゲトンなど、ラテンアメリカの音楽では曲中に歌手名(グループ名)をさりげなく入れることがしばしばあります。彼の場合は間奏中に「Royce」と歌っていますのでそちらにも注目して聴いてみましょう。



一杯くれないか、忘れるために
バーでぼくは君の愛に溺死しそうだ
君、君がいなけりゃぼくは生きてゆけない
君がいなけりゃどうやって幸せになれるのか
君との別れを嘆き
ぼくの暮らしはもうあの頃と同じじゃない
君、君がいなけりゃぼくは眠れない
君がいなけりゃどうやって微笑めばよいのか
君との別れを嘆き
ぼくの暮らしはもうボロボロだ

君に海をあげる、果てしのない
ぼくが持つすべてのものは君のために
ぼくの心は君を求め泣いている
君の肌が恋しい
ぼくが君の愛なしじゃいられないということを
君はわかってくれないからさ
電話しておくれよ、ねえ

君を忘れてしまおうともう一杯
君の毒に侵されたまま
ぼくはまだこのバーにいる
君、君がいなけりゃぼくは生きてゆけない
君がいなけりゃどうやって幸せになれるのか
君との別れを嘆き
ぼくの暮らしはもうあの頃と同じじゃない
君、君がいなけりゃぼくは眠れない
君がいなけりゃどうやって微笑めばよいのか
君との別れを嘆き
ぼくの暮らしはもうボロボロだ

君に海をあげる、果てしのない
ぼくが持つすべてのものは君のために
ぼくの心は君を求め泣いている
君の肌が恋しい
ぼくが君の愛なしじゃいられないということを
君はわかってくれないからさ
電話しておくれよ、ねえ

<英語>
ぼくは泣き疲れてしまった
もう努力するのはうんざりだ
もし君が以前ここに来たことがあるなら
ダンスフロアに身を任せようよ

ぼくは泣き疲れてしまった
もう努力するのはうんざりだ
君がここに来たことがあるのは知ってるんだ
君のダンスを見せてくれないか
グルーヴに身を委ねて

0 件のコメント:

コメントを投稿