-

Les presento la música latina con una traducción japonesa.

2013年8月30日金曜日

Melocos & La Quinta Estación - Cuando Me Vaya

スペインのバンドMelocosと、La Quinta Estaciónのボーカル、Natalia Jiménez (ナタリア・ヒメネス)のデュエットです。Melocosは来年解散してしまうようです。
タイトルは「私が去る時」。別れてそれぞれの道を行く男女を清々しく歌った旅立ちの曲です。
私事ですが、またしばらく日本を離れることになりました。この歌のように潔く旅立ちます!



<男性>
考えたこともなかったよ
こんな時がやってくるなんて
思いもしなかった
特に何もなくても
人生は人を変えるんだね
君を変えてしまい
そしてもう、忘れ去られたものについて
君は考えたりはしない

<女性>
ある朝あなたは目覚めて
すべてが反対になっているのを見る
後ろを振り返り、あなたの道を見るのよ
あなたが辿ってきた足跡を
そして再会すべき皆に
キスと思い出を送るの
証明写真に、昨日の涙に
そして、あなたのそばで待ち続けた
あのすべての時間に詰め込まれた
たくさんの思い出を

<二人>
私が旅立つ時
涙がこぼれませんように
友情と、思い出になるたくさんの夢だけが
残ればいいのだから
私が旅立つ時
もう一度、あの列車に乗り込む時
あの優しい潮の香りが
窓から入ってきませんように

私がここから旅立つ時
この土地から、この人々から
私が生まれ育つのを見守り
勝つことと、負けることを教えてくれた
この土地から旅立つ時

0 件のコメント:

コメントを投稿