-

Les presento la música latina con una traducción japonesa.

2015年5月29日金曜日

Shakira - Gitana

「Gitana」とはジプシーのこと。同じメロディ、同じ映像で英語詞の「Gypsy」という曲もあります。でもやはりラテンの歌姫の曲はスペイン語版のほうが再生回数は多いようですね。
この映像でシャキーラと共演している男性はRafael Nadal(ラファエル・ナダル)、スペインのプロテニス選手です。



仮面なんて使ったこともないわ
この儚い世界を通りかかっただけ
立ち止まるつもりはないわ
空を飛べるっていうのに
わざわざ歩く人なんていると思う?

私の運命は歩くこと
私の記憶は海の航跡
私が持っているものをあげる
思ったことを口にするから
あるがままの私を受け入れなさい

私のこのジプシーの心臓は移り気よ
逆方向に血が流れるの
私を束縛なんかしようとしないことね
支配しようとしても無駄
間違いかどうかを決めるのは私なの

私をうまく利用しなさい
昨日やって来たばかりだけど
明日には出て行くのよ
私、ジプシーだから

私は今も見習いなの
全ての口づけについても
全ての傷跡についても
たくさんつまづいたおかげで
何かを学んだわ
今はもう、転び方も知ってる

私のこのジプシーの心臓は移り気よ
逆方向に血が流れるの
私を束縛なんかしようとしないことね
支配しようとしても無駄
間違いかどうかを決めるのは私なの

私をうまく利用しなさい
昨日やって来たばかりだけど
明日には出て行くのよ
私、ジプシーだから

さあ、行くわよ
人生は楽しまなきゃ
未知のものについて
恐怖を覚えるのは当然のこと

私の手をとって、行くわよ
人生は楽しまなきゃ
未知のものについて
恐怖を覚えるのは当然のこと
あなたが飛ぶところを見せてちょうだい

私のこのジプシーの心臓は移り気よ
逆方向に血が流れるの
私を束縛なんかしようとしないことね
支配しようとしても無駄
間違いかどうかを決めるのは私なの

私をうまく利用しなさい
昨日やって来たばかりだけど
明日には出て行くのよ
私、ジプシーだから

0 件のコメント:

コメントを投稿